MEGA STORE は、現在準備中です。

2021/05/02 15:44


■■□―――――――――――――――□■■

みなさん、こんにちは!MEGA STOREです☻


そもそも、『御朱印』ってなんだろう??

と、スタッフは思いまして、、、


いっぱい調べてみましたー👏👏👏!!!


ぜひ、これから御朱印を始めようと思っている方、

御朱印帳を購入しよか迷っている方、

ご参考になればと思います🐇🌸


「御朱印」

神社やお寺で拝受する「御朱印」は、

参拝した証としていただく「神仏とのご縁の記録」です。
社寺によって異なりますが、

御朱印は印章と、

神社・お寺の名称や神様・仏様のお名前などの

墨書きで構成されています。





 自らが心安定し、幸せを願い書き写した写経を納めましたよという証明書。 


ふむふむ。。。(゜-゜)




「ご縁の記録」が御朱印なんですね! 素敵✨



そこで、登場!御朱印集めに必須な「御朱印帳」

御朱印をいただくときには御朱印帳が必要です📕



次回は御朱印帳のもらい方をお教え致します✨!

お楽しみに!

■■□―――――――――――――――□■■